【MATE X EVO入荷!】進化ポイントとMATE Xとの違いとは?

【MATE X EVO入荷!】進化ポイントとMATE Xとの違いとは?

デンマーク発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE」から、最新モデル「MATE X EVO」がLSB-TOKYOに入荷!アシスト性能・乗り心地・デザインすべてが進化した次世代電動アシスト自転車です。そんな「MATE X EVO」の進化ポイントを解説していきます。

パワー性能が36%以上向上!

これまでのMATE Xと変わらず250Wモーターと48V/14.5Ahの大容量バッテリーですが、36%以上向上したパワー出力を法定基準内で実現!軽い漕ぎ出しでぐんぐん加速してくれます

特に坂道において安定した出力を実現してくれるのでアップダウンの多い地域にはちょうどいい1台となってくれます。

快適性の向上:エアサスペンション&油圧ブレーキ

フロントフォークにはエアサスペンション、ブレーキにはTEKTRO製油圧ディスクブレーキを採用。振動を抑え、安全性も抜群です。

リアサスペンションも剥き出しのスプリングがアウトドア感満載なサスペンションに進化!ユーザーご自身での調整が可能となりました。

洗練されたデザインと4色の新カラー

これまでハンドルバー中央に位置していたモニターもデザイン性の高いLEDディスプレイにと配線の整理で見た目もスマートに。こちらはMATE FUSIONと同じモニターとなり、シンプルかつ視認性のある形。

定番の「Subdued Black」に加えて「Ocean Shimmer」や「Citrus Beat」など、個性的な4色展開も魅力です。

これまでのMATE Xとの比較

比較項目 MATE X MATE X EVO
モーター出力 250W 250W(出力強化)
バッテリー 48V / 14.5Ah 48V / 14.5Ah
フロントサスペンション スプリングコイル エアサスペンション
ブレーキ Tektro油圧式 Tektro油圧式
重量 28.5 kg 27.5 kg

バッテリー容量に変更はないですが、サスペンションがフロント・リアともに進化して快適な乗り心地が実現されました!特に段差での衝撃吸収性は増しているので試乗して体感いただきたいポイント

加えてギアシフターが手首を回すレボシフターから指で操作するラピッドファイアータイプに変更されたのは大きな進化ポイント!これによりグリップのカスタマイズで選べるメーカー・ブランドの幅がグッと広がりました。

また、重量も1kgほど軽量化されたので折りたたんで持ち運ぶ際にも便利になりました。

在庫情報

LSB-TOKYO店頭では「Subdued Black」「Ghost Gravity」の2カラーを展示販売中。試乗も承っております。

MATE X EVOは、移動の「効率」だけでなく、「楽しさ」まで提供する次世代のe-BIKE。日常をちょっと豊かにする選択肢として、今注目の一台です。パワフルな走り心地をぜひお試しください!

※こちらの商品は店頭での販売のみとなります。

ブログに戻る